PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

モンキーガールのお料理本

モンキーガールのお勧めのレシピやお店の紹介
0


    | - | | - | - | - | - |
    かしわ屋 源次郎
    0


      博多阪急デパートの「かしわ屋源次郎」親子丼ランチ。

      福岡の糸島半島の北崎鶏を使用。地鶏らし歯ごたえがあります。だしは、元祖の薄味と濃い味と選べます。私は、元祖の薄味がちょうど良かったです。



      | 店 和食 (茨城) | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      蕎麦処 みかわ
      0
         

        定例のランチへ行ってきました。今回は、お蕎麦屋さん。奥に座敷があって、なかなか広いお店でした。お昼時は、お客さんも沢山入っていました。

        私が頂いたのは、「豚おろしそば」。ごまだれとそばつゆでいただく変わりそば。おいしかったけど、初めて行ったおみせだったので、もっとおそばの味の判るざるそばにすればよかったな


        蕎麦処 みかわ
        水戸市松本町17−75
        電話 029-233−1311
        営業時間 11:00~22:00 水曜定休 (祝日営業/翌日休み)

        http://homepage2.nifty.com/soba-mikawa/mikawa.htm



        大きな地図で見る
        | 店 和食 (茨城) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        美食空間 シュペール
        0

           

          笠間稲荷神社のすぐ近くにある『美食空間 シュペール』へ行ってきました。

          地元無農薬野菜をふんだんにつかったお料理がメインのお店です。ランチメニューは、1200円の花かご御膳のみ。要予約です。野菜がメインである為、しつこくありません。どれもおいしかったのですが、1番気に入ったのはサラダ。ドレッシングの酸味がほどよくきいていて、野菜の味をひきたてます。また、初めて食べる味噌ディップつきの生のズッキーニに、びっくり。灰汁はなく、とてもみずみずしかったです。
          ちょっと気になったのが、お店の奥さんは料理に自信があるよで、ご飯を少し残したらちょっと嫌味っぽい事を言われてしまいました。



          おみやげに、お店で利用しているズッキーニとトマト(1個80円)を買って帰りました。

          『美食空間 シュペール』

          住所    茨城県笠間市笠間984
          電話    0296-70-1677 (要予約)
          営業時間 11:30~21:00
          休業日   月曜日 第1と第3火曜日
          駐車場   あり(「ホテル井筒屋」さんのとなりの有料駐車場内。入って右の壁側にシュペールのスペースがあります。)


          Staticmap?center=36

          | 店 和食 (茨城) | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |